先輩社員の声 顧客グループ
VOICES
事業推進本部 顧客グループ サポート職 S
就職先にエースシステムを選んだ理由
前職が介護サービスを提供する事業所で、介護保険についての知識があったことが理由の一つです。
自分自身も介護保険の請求業務に長く携わり、かなり手間に感じていた作業も多く、
事務作業を時間短縮出来れば「お客様と関わる時間が増やせるのに」と、もどかしく感じていました。
システムから介護業界を良く出来るお手伝いが出来るかもしれないと、志望しました。
普段の仕事内容について
システムについて、お客様からの質問・お問い合わせに回答する業務をメインで行っております。
他に、システムの使用方法についてのマニュアルやFAQの作成も行っております。
苦労したことややりがいを感じる瞬間
システムの使用方法について質問をいただき回答を文章で行うのですが、お客様の疑問が解決すれば、その後のやり取りはないことがほとんどです。
しかしお電話でお話した際に、「いつも助かっているよ」と直接お言葉をいただいた経験で、一層やりがいを感じるようになりました。
また、「もっとこんな入力方法も有りますよ」とご提案させていただくこともあるのですが、提案に対して、「やってみようと思います」とご返信いただいた時にも、やりがいを感じます。
一番の魅力はここ !
お客様との関わりを大切にしているところです。
システムを扱う会社ですが、商品を導入して関係が終わりではありません。
変化していく介護保険という制度を扱っていくに辺り、時にはお客様と一緒に考えてより良い方法を考えています。
未来の後輩に贈るメッセージ
介護福祉サービスは、社会の中でなくてはならないお仕事ですが、従事している皆さんは、膨大な事務作業とお客様へのサービスで、時間の使い方に日々悩まれています。私たちの提供する「システム」「サービス」を良くする事で、介護の現場で働く方たちや、サービスを受ける利用者様へ快適な生活を提供できると思うので、一緒にお客様に満足頂ける『サービス』を作りましょう。