先輩社員の声 顧客グループ
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事業推進本部 顧客グループ サポート職 O
就職先にエースシステムを選んだ理由
私は中途採用で入社しました。転職前は転勤ありの企業で働いておりましたが、家庭の事情で転勤ができなくなりました。
そこで転勤がなく、また、システムに携わる仕事に就きたかったためエースシステムを選びました。
私の所属先では、福祉用具レンタル業のお客様サポートを担当しており、
介護保険等の専門知識が必要とされますが、未経験からでもスタートできる事も選んだ理由です。
普段の仕事内容について
メインの業務はシステムの使い方に関してお客様から来た質問の回答業務になります。また、お客様から追加作業依頼があった際は技術担当の橋渡し役も行います。
その他にもFAQのメンテナンス等、お客様にシステムを上手く活用していただくために色々な情報の公開作業も行います。
苦労したことややりがいを感じる瞬間
お客様から頂く質問の中にはシステム上で実現できないものあります。
そのような時は、ただ「出来ません」と回答するのではなく、可能な限りお客様のご要望に沿うご提案を考え、ご案内します。
ご要望内容や目的に完全にはお応えできない場面もありますが、ご提案でお客様の課題が解決できたとき、達成感や充実感を感じることができます。
一番の魅力はここ !
私たちがお問い合わせの回答を行うシステムは自社開発のソフトになります。お客様からの要望を受けて、システムの機能を変更することがありますが、日々のサポート業務で、私たち自身から機能改善の提案をすることもあります。そのため、開発に限らず、システムに密接に関わることができることが魅力的です。
未来の後輩に贈るメッセージ
当社では、介護保険に関する知識が必要になりますが、私のように未経験でもしっかりと理解できるように指導してもらえました。最初は難しく感じましたが、今では難しい内容の疑問点まで理解できるように成長できました。お客様に喜ばれるシステムための「システム」「サポート」に興味があれば、肌に合う職場だと思います。
お互いに助け合い、また、自身の成長を目指しながら一緒に仕事をしましょう。